黄色いPANSY

今日(6/26)販売開始の「ヨーグルト味」のマックシェイク!!

今日お昼休憩の時にyoutubeを開いたら、広告の動画で見つけてしまいました…。


f:id:turachy:20190626201712j:plain


マックシェイク ヨーグルト味!!
(*´∀`*)


普段マックシェイクは、バニラ味をよく買います♪

今回はななななんと
あの美味しいシェイクの「ヨーグルト味」だとおおおっ!?

乳酸菌をこよなく愛する私にとって朗報すぎる!

これは絶対飲まなきゃ!
ってなって午後の仕事に取り組んでいました。




定時のチャイムがなって今日の残業終了時刻を予想していた時に、
上司「今日は当番の方にお願いするから終わっていいよ〜」




マ!?




これはもう神が「今日マックへ行きなさい」と言っている!
確実にそうだ…

私にマックの女神が微笑んでいる!!
いや、大爆笑しているんだ!!!!





っていうありがたい奇跡が起こったので、マックに向かうことにした。

だってさ、
おととい5時間も残業頑張ったもん。

ご褒美!
Mac to the future!!!





私は、あのマックシェイクのテクスチャーとヨーグルト味のおおよそのコラボを考えると、パピコの「白いサワー」的な味になってそうって想像してた。
まあとにかく美味しく無いわけが無い!と。

そんでもって家に帰ったら妹がいたから、「マックいく?」って誘った。
食いしん坊な妹だから答えは絶対「イエス」。

ついでに弟の分も買うことになったのは想定内。社会人の姉の宿命である。


夜ご飯は軽めに済ませて地元のマックへ出発!




20時前頃に到着して、ドライブスルーは列ができてた。

みんなシェイク目当てだろうな〜
とか思いながら談笑してたら結構すぐ順番回ってきた。




私はおもむろに停車し、窓をスッと開け、発するセリフはただ一つ。
「マックシェイクのヨーグルト味 Mサイズで!」


もうやりきった感があった。私のヨーグルトシェイクタイムはこの瞬間に確約されたのだ。

安堵感に浸りながら兄弟たちに注文を問う。
「さあ、何にするか、言ってごらん」と。

妹「シャカチキチーズとシェイクバニラS」
弟「俺もシャカチキチーズ。あとフルーリー。オレオ。」







ええええええええええ!!


ヨーグルトじゃないのねええええええ!!!

なんかシャカチキセットみたいになってんじゃん!!

妹!お前に至ってはあえてのバニラかよ!!





って一人でびっくりした。
注文なんて自由だよね。そうなんだよ。





まあそんな感じで注文も終わり、お会計へ。
大学生くらいの優しそうな店員さん。(男)


男「合計850円になりまーす」

私「はい、ちょうど!」

男「ちょうどですね〜。少々お待ちください」

私「は〜い」





ああ、もう少しでご対面じゃないか!!
高まる〜高鳴る〜




男「お待たせいたしました〜
マックシェイクのヨーグルトです」

私「はああああああああい!!」



っで受け取った瞬間、テイスティング



男「……。」


妹「ねーねー、店員さん待ってるw」

私「あ、すいません。」

男「……こちらwシャカシャカチキンですっw
ありがとうございました〜」


私「ありがとうございまーす//」




単純に待てなかった。
あと、シャカチキのこと忘れてた。
店員さんも目の前で商品頂く人見たら引くよねw
苦笑いが過ぎてた。


そのくらい待ちわびて、今日半日くらいはマックシェイクのこと考えて、実食した感想は…






やっぱり美味しい!!!


結構濃厚なヨーグルト味!!

妹が「チーズケーキみたいな味する」って言ってたけど、納得。
実際チーズケーキ味の方がしっくりくるかも。

パピコの白いサワーとは似つかない味だったけど、マックならではの味の濃さっていうか、飲みごたえはしっかりあって大満足でした!

晩御飯後のお腹にはMサイズはちょっと多かったかな。
デザートとかにするならSサイズでも十分かも!


Mサイズ 200円
Sサイズ 120円

アプリ使えばMサイズ180円のクーポンもあったっぽいです。


パッケージもすごく可愛くて、良き良き♪

ほんとーーーに満足!!!


なんか調べたら3年前にも期間限定で販売されていたみたいです。
全然知らなかった〜。

スタバの新作とかマックシェイクとかは、新商品出ても気になるのがあった時だけ買いに行ってる。
大体ネーミングで「これ絶対うまいじゃん!」って思うときがあるから、そういう時は速攻行く。
スタバの「ゴマゴマゴマ」とかまさにそれだった!またでないかな〜



てか、マックシェイク飲んでるとポテト食べたくなるのなんでだろう。
ご飯食べてなかったら絶対ドライブスルーもう一周してポテト買ってた。危ない。




と、まあこんな感じで肝心な食レポが超短くなってますけど、マックシェイクヨーグルト味にたどり着くまでの一連の流れでした。

くれぐれも早まってテイスティングしないことを祈りますw

落ち着いたドライブスルーをしていきましょう。




今年の秋はまた「紫芋シェイク」出るかな?あれもすごく好き!