黄色いPANSY

本日の宅飲みリスト報告

週末がやってきましたあああああ!!

私の毎週末の楽しみは「一人宅飲み」!

この宅飲みが楽しみすぎて、金曜日は一日中今晩のメニューを考えています。
この時間も幸せ♪

まあ大抵飲むお酒は決まっているんですけど、おつまみが重要なんです!!
この晩酌の時だけは「何時に何を食べたっていい」という独自のルールを採用しているので、メニュー選抜にも熱が入ります!





本日の晩酌ドリンク!

f:id:turachy:20190628212205j:plain

アサヒの「贅沢ZERO」とキリンの「本絞りグレープフルーツ」!
これらはもう定番中の定番になってます。

一応お酒を飲む時は、糖質量を気にして飲んでます。
単純に味の好みもあるけど、ビールかハイボールが好きです。
でもなぜか缶のハイボールには抵抗があって、糖質を抑えてある発泡酒か酎ハイを好んで飲んでいます。

居酒屋に行った日には、糖質も料金も気にせずビールをひたすら飲んでるんですけど、私の飲む量が馬鹿なので、頻繁に居酒屋に行っていては破産します。


なので宅飲みをするようになりました。
宅飲みでも十分幸せ♪




ビールの味を語れるほど大人ではないし、とにかくコスパで攻める宅飲みなので、通の方には認めて頂けないかも…。





今日はこの二本でほろ酔いになっていこうと思います♪






そして、晩酌おつまみ!

f:id:turachy:20190628213554j:plain

この三種でいきます。




まず「枝豆」はヘルシー班。お酒を(特にビール)を飲む時にはありがち。
でもこれがないと物足りない。

そして気軽にコンビニでも買える。

「序盤でサラダ食べちゃったしな〜。でもヘルシーなものが欲しい!」
っていう時にあったら感極まる。万能。

でも私、飲むと食べるスピードが加速するので、やや消化不良になってしまう。
居酒屋で注文だったら、ちょっとマヨキュウリと迷う。





続いてセブンの「手羽中唐揚げ」。

ネットサーフィンで「おつまみ」を検索していたらたまたま見つけた商品。
コンビニ惣菜ってスーパーより割高なイメージがあってなかなか手を出していなかったけど、これを知って以来、いろんな商品を買うようになった。
私の中で「おつまみシーンの新規開拓者」と言っても過言ではない。

「甘辛く味付けがしてあるものは大抵お酒(特にビールやハイボール)に合う」っていう信念があって、特に「手羽先」の甘辛味は最強。
たまに居酒屋やスーパーの惣菜コーナーにある。

それの手羽中バージョンなので、食べやすい!しかもセブンに行けば大抵おいてあるので、いろんなスーパーの惣菜コーナー巡りをするより断然出会える確率は高い。

これで飲むお酒は本当にストレス軽減効果がある。幸せ。





そしてラスト、シュークリーム。

「こんなの夜中に食べちゃって…ダメじゃない…」
って思いながら食べれるこの瞬間に乾杯!!!!! 

そのシチュレーションを想像するだけでだけで十分!

甘いものを頻繁には好んで口にしないので、「飲んだ時は食べてみよっかな〜」と思って購入する。

でも結局最後に回しがちで、その間お酒と他のおつまみで満腹になり、次の日の朝食かおやつになる。

そこまで見越しての一品!!!








こんな感じで、本日の宅飲みやっております。

今日は仕事帰りにそのまま買い物に行ったこともあって、結構頻繁に無意識に選んでいるものだらけです。

一度ハマったらそればっかり買う時期があって、セブンの手羽中とかまさにそれです。






晩酌で一日の疲れを癒す際には誰にも邪魔されない空間と、こだわりのメニューで飲んでいきましょう!!







最後までお読みいただきありがとうございました!