黄色いPANSY

自分の課題解決のヒント。


人には、それぞれ好き嫌いがあるじゃないですか。

でもそれって自分の感じ方が基準になっているのであって、
自分が嫌いなものを愛している誰かだっているんです。


それで、

何で嫌いなのにすぐ近くにあるのかってそう考えたら、
自分に無いもの、苦手な部分を克服させようとしてるかららしいです。

誰がそうしてんの、って聞かれたら
「…神様?ですかねえ〜?」とかしか言えないんですけど、


なんか、腑に落ちますね。





嫌なこととかあった時は全部放り出して取り敢えず逃げてみるけど、
同じ事でつまづく時がまた来るんです。

目の前のことから「逃げた」だけであって何も解決してないから。


逃げ続ければその時は楽かもしれないけど、
それから逃げてはいけない理由があるみたい。心当たりありますね。



「神様は自分が乗り越えられる課題しか与えない」
ってよく聞きますが、

実際乗り越えれるかは結果論。



その課題にどう向き合って、どう行動するかを試されてるって思います。


これもたぶん、神様にですかね〜?




世界にはたくさんの人がいるから、同じ課題を課せられても
それを乗り越えるスピードも違うし、方法も違ってくるんです。


だから毎日良いも悪いも色んな事が起きてニュースとして報道されたり
メディアに取り上げられてるんです。

でもそれが
誰かの問題解決のヒントになる。




普段何気なく入ってくる情報って
一番大事な事だったりするんですね。





久しぶりの更新でした。