黄色いPANSY

平日のつぶやき〜自分応援編〜

f:id:turachy:20190709215521j:plain


今日も頑張った!



まあ何を基準に頑張ったのか、と言われたら具体的には言えないし、誰かに「頑張ったね!」って認めてもらえるような何かをした訳でもない。

いつも通りの時間に起きて、お弁当作って(自分の)、出勤。
定められた仕事をこなして、休憩して、また仕事したら無事帰宅。

社会人として当たり前の一日であり、何にも褒められることでは無い。


でも自分にとっては毎日が大変。
「大きく変」。
このルーティーン一つ一つがおっきな課題。
こなすので精一杯。


毎日笑ってもいられないし、一日終わって布団まで辿りつけばどっと疲れてる。

いつまでこの生活できるんだろうな〜とも漠然と思ったりしてみる。



職場にはこの会社歴長い人たちはたくさんいて、本当に尊敬する。
たった一年働いただけで、「もう辞めたい」気分になる自分に嫌気がさす。






そんなことを感じながら、嫌でもやってくる毎日に必死にすがりつきながら今日も終わりを迎えてる。
毎日「当たり前のこと」をやってるんだからもちろん誰にも褒められることはない。






今週末はGW以来の祝日があって3連休。
何しようかな〜ってスケジュール考えるはかなり幸せ。

でもガチガチなスケジュールこなすのは嫌いで、「今日はこれをする」って一つだけ決めて、あとは気分と体力でゆるく過ごすのがお決まり。

あらかじめ約束することも苦手だし、思いたったらその時に動きたい。

 


とりあえずあと3日、自分で自分を応援することにしてみます。




今日は久しぶりの更新で短めですが、ここまでで。。

おやすみなさーい。