黄色いPANSY

自分の課題解決のヒント。

人には、それぞれ好き嫌いがあるじゃないですか。でもそれって自分の感じ方が基準になっているのであって、 自分が嫌いなものを愛している誰かだっているんです。 それで、何で嫌いなのにすぐ近くにあるのかってそう考えたら、 自分に無いもの、苦手な部分を…

先生「君は精神年齢が高すぎる」

ふと昔のことを思い出す時があるんです。 小さい頃のことや、まだ学生だった頃のこと。 自分の記憶に綺麗な思い出があることが少なくて、結構ネガティブなことを思い出すことが多いんですが…。 いや、楽しいことも良いこともあったんですけどね!感性がネガ…

平日のつぶやき〜自分応援編〜

今日も頑張った! まあ何を基準に頑張ったのか、と言われたら具体的には言えないし、誰かに「頑張ったね!」って認めてもらえるような何かをした訳でもない。いつも通りの時間に起きて、お弁当作って(自分の)、出勤。 定められた仕事をこなして、休憩して、…

本日の宅飲みリスト報告

週末がやってきましたあああああ!!私の毎週末の楽しみは「一人宅飲み」!この宅飲みが楽しみすぎて、金曜日は一日中今晩のメニューを考えています。 この時間も幸せ♪まあ大抵飲むお酒は決まっているんですけど、おつまみが重要なんです!! この晩酌の時だ…

昔、母の機嫌を伺って過ごしていました。

私が小学生くらいの頃、母に対してとても気を使っていた。いつも母の顔色を伺って、機嫌を損ねないように必死だった。 その頃はまだ祖父母がいて、家庭内の権力は両親より祖父母の方が強かったんだよね。母は、何かあるごとに祖母から嫌味を言われていたみた…

今日(6/26)販売開始の「ヨーグルト味」のマックシェイク!!

今日お昼休憩の時にyoutubeを開いたら、広告の動画で見つけてしまいました…。 マックシェイク ヨーグルト味!! (*´∀`*) 普段マックシェイクは、バニラ味をよく買います♪今回はななななんと あの美味しいシェイクの「ヨーグルト味」だとおおおっ!?乳酸菌…

能無し新人が5時間残業をしたようです。

こないだ「今週のお題」を投稿してからpvがカウントされるようになりました!! 今までは自分で記事確認をする為にアクセスしていた分しかカウントされていなかったんですが、なんと昨日と今日!”3pv”!! お読み頂いた方、本当にありがとうございます。こ…

親の再婚を言い訳に病まない

私は母親と血が繋がっていない。 お父さんが再婚して、今のお母さんがいる。 でも再婚したのが私が1〜2才の頃なので、お母さんのイメージ今母しかない。 物心ついたころ、お母さんの事をまだ「お姉ちゃん」って呼んでて、違和感すら感じてなかったもののそう…

2ヶ月で10kg以上痩せた時の話。③

皆様こんにちは。 新元号の発表があり、 メディアは元号の話題で持ちきりです。 令和元年が5月1日から始まります。 しばらくは書類の日付も"平成"と書いてしまいそうですね…。笑 さて、タイトル通りダイエットのお話の続きに入っていきます。 私が積極的に取…

2ヶ月で10kg以上痩せた時の話。②

こんばんは。 すっかり夜になりました。 日曜日の夕方頃からの時間はちょっと切なくなりますね。笑 今週もまた、1週間頑張ります。 前回の続きでダイエットをしていた頃のお話をしていきます。 ダイエットを決意した後、 ネットでありとあらゆるダイエット法…

2ヶ月で10kg以上痩せた時の話。①

こんにちは。 桜が見頃を迎えたようなので 今日はお花見にいってきました。 手作りお弁当を持っていきました。 外で食べる、桜を見ながらの食事は とても気持ち良かったですよ♪ お昼ご飯だからと思って栄養やカロリーは気にせず ひたすらに茶色いおかず…笑 …