黄色いPANSY

2ヶ月で10kg以上痩せた時の話。②

 

 

 

 

こんばんは。

 

すっかり夜になりました。

 

 

 

日曜日の夕方頃からの時間はちょっと切なくなりますね。笑

今週もまた、1週間頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きでダイエットをしていた頃のお話をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを決意した後、

ネットでありとあらゆるダイエット法を調べてみました。

 

(※ダイエット行う際は適度な運動、栄養のある食事、充分な睡眠等、健康的な方法で行なってください。)

 

 

 

 

 

 

ネットに書かれてあった「痩せている人の生活習慣」と、自分の生活習慣を比べると、それはもう真逆の事ばかり。

 

 

なぜこれをすれば痩せるの?と疑問に思う事はさらに調べて、納得できたら実行しました。

 

 

ダイエットってデトックス(体に溜まっている毒素を排出する事)が根本的にあるみたいで、

不摂生な食事や運動不足はかなり毒素を体に溜め込むことになるみたいです。

 

自己管理って大切なんだなー、と実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを頑張って体重を減らしても目に見えて毎日見た目が変わる訳ではないので、アプリに数値を記録して、痩せていく実感が感じられるようにしました。

 

 

これがすごくやる気に繋がりましたね!

 

 

 

裸で生活しているわけでもないので

服を着ていると痩せたことなんて気付かれないし、

痩せたところで褒めてくれる人がいる環境でもありませんでした。

 

「痩せたの?へ〜すごいね!」

なんて言ってもらえたらいい方です。

 

 

 

ダイエットを続けるにはやっぱりモチベーションを高く持ち続けることが大事で、

モチベーションを高く持ち続けるには

行動した結果が理想に近づいている事を確認できないとなかなか辛いです。

 

アプリの体重を記録した数値のグラフが

だんだん右下に下がっていく(体重が減っていく)のを見るととても嬉しかったのを思い出します。

 

 

体重を入力するだけで、

前日からの増減や目標体重までの数値も表示されるのでとても便利でした。

 

 

 

 

 

 

是非、ダイエットを行う際には

アプリへの記録をおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットしたのももう2年前。

 

時の流れは本当に早いなあ、と実感します。

 

この先もいろんな事があるんだろうな。笑

出来るだけたくさん笑って過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、私が行なったダイエット内容をご紹介していきます。

 

 

ただ、あまり健康的な理想の方法では無いと思うので参考にはならないかと思います。

一例としてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

明日の新年号の発表が楽しみです。