黄色いPANSY

2ヶ月で10kg以上痩せた時の話。①

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

桜が見頃を迎えたようなので

今日はお花見にいってきました。

 

 

手作りお弁当を持っていきました。

 

外で食べる、桜を見ながらの食事は

とても気持ち良かったですよ♪

 

 

お昼ご飯だからと思って栄養やカロリーは気にせず

ひたすらに茶色いおかず…笑

 

 

カロリーって何でこんなに美味しいんですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今でこそ標準体型なのですが、

約2年前まではぽっちゃりでした。

 

 

 

 

 

夜型の生活を送っていたので

ご飯は夜中に食べることが当たり前だったり、

 

夜はスーパーが空いていないので、

コンビニで安いカップラーメンやホットスナックを買って食べることが多かったんですよね。

 

 

全くカロリーや栄養を無視した食生活でした。

 

 

もともと塩味や香辛料が好きなので、

そういった成分から引き起こされるむくみ(=水太り)にも繋がっていたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを決めた理由…

 

 

 

 

約2年前、胸下まであった髪をばっさり切ってショートヘアにしました。

 

さっぱりしたな〜なんて思いながら

友達との約束があり、待ち合わせ場所へ。

 

 

友達と無事、合流。

するとその友達が私を見て開口一番、

 

「あ!髪切ったんだ〜。

なんか、お母さん感がでたね!!」と…。

 

 

 

 

もともと老け顔というか、実年齢よりは上に見られることは多かったのですが、

 

「まあ、それも個性!」

とか、

「逆に歳をとれば若く見えるっていうし…」

といった具合に、ポジティブに捉えてあまり気にしていませんでした。笑

 

 

でも今回ばかりはダメージ大。

 

結婚もしていないのに、お母さんに見えるだなんて…。

 

 

 

まあ言われてみれば、

もともとの老け顔+下半身ぽっちゃり+ショートボブなんて

20代前半には見えないよなあ〜。

 

 

髪の毛は元の長さまで伸ばすのに2年はかかるだろうしなあ〜。

 

エクステはメンテナンスが大変そうだし、お金もかかりそう…。

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

 

 

短期間で痩せるしかない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ダイエットを決意しました。

 

 

 

 

 

実際始めは2ヶ月で10kgも落とそうなんて思っていなかったんですよ。

 

急に痩せるとリバウンドする、と聞きますし。

 

 

 

 

でもこれをやる!と決めて行い始めて、

成果が数字として目に見えると嬉しくてたまらないんですよね!

 

とことんのめり込んで、自分的には満足していたのですが、

あまりにも急激に痩せたので周りには心配されました。笑

 

 

 

実際、急激に痩せることって体重制限のあるお仕事をしていない限りあまり得することってないような…。

 

 

 

 

 

次の記事からダイエット内容、それをやって分かったことについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます♪

 

今後ともどうぞ、よろしくお願いします♪