黄色いPANSY

能無し新人が5時間残業をしたようです。

こないだ「今週のお題」を投稿してからpvがカウントされるようになりました!!
今までは自分で記事確認をする為にアクセスしていた分しかカウントされていなかったんですが、なんと昨日と今日!”3pv”!!
お読み頂いた方、本当にありがとうございます。

これまではとにかく記事数を増やそうとしていたんですが、やっぱりpvが無いと寂しい。。
でも実際まだまだ勉強不足で、需要のある内容は一切書けていません。

いろんな方のブログを見ては自分の文才の無さを痛感するのですが、まあとにかく今は自分らしくぼちぼち書いて、見てもらえなくていいや〜なんて思っていたんです。


そんな中!!!

3pv!!!!


嬉しすぎる〜〜〜!

ってなんか「1万pvありがとうございます!」みたいに書いてるんですけども、全然そんな大事でもないんですけども。
私的には大きな進歩!


どこからのアクセスなのかは正確に把握できていないのですが、心当たりのあるものは「今週のお題」に投稿したことくらいしか無いので、おそらくそれだろうと思います!



やっぱり挑戦してみることって大事なんですね。
今週のお題にも投稿してみようかなあ〜








前置きが長くなりましたが








昨日は、約5時間残業でした。

初めてこんなに残業。

1〜2時間の残業なら結構あるんですが、その倍!!

大体残業の時って、定時のチャイムなったあたりから
「あれもあるし、これもあるし、今日は19時くらいまでかな〜」
って自分で勝手に終了するであろう時間を予想するんです。

でもそれを設定してしまったが最後。

その予想の時間までに「終わらねえ!!」ってなった時、めっちゃテンション下がります。
「あれ?まだこれ残ってた」とか出てくるんです。


ああ、終わらない。


それがどんなに辛いことか。

周りの方々は大人なので嫌な顔一つせず仕事してるんです。
尊敬する。。

ワタシ、ワロエナイ。
口数も減ってくる。
思っきし顔に「帰りたい」が出ちゃってる。
定時過ぎて2時間過ぎたあたりから晩御飯のことしか考えてなかった。
うどん食べたいうどん食べよううどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんってなってた。

結局マカロニサラダ食べた。


工場の仕事って特に連携プレーが多いんです。
前の工程から製品が回ってこないと仕事できない、みたいな。
製品が回ってくるまでは待たないといけないし、逆に早く回せ!て指示があれば何があろうと、何中であろうと、それに着手しないといけない。

全ては納期。納期というスケジュールの中で生かされる毎日。

自分のペースで仕事ができないんですね。
特に私はまだ新人なので、一人で仕事するなんてもってのほか。上司の確認が必須です。



しかも5時間も残業したら、もう終わったら帰って寝る時間。
次の日気づいたら自分もう職場にいるの!!!
ほんとびっくりするから!早い!タイムスリップした!たぶん!!!!
ほんとパラレルワールドの存在を疑ったけど、昨日と何ら変わりない場所と周りの人だったので現実です。そうなんです。




とにかく今は、残業をやり切れる唯一のモチベーションは「残業手当」。

不純すぎい〜。

でも
「稼ぎたいからめっちゃ残業するぜ!」
とかでは全く無い!

意識高い系で仕事をされている上司の方々からはさぞかし「やっつけ仕事の仕事任せたくない新人」的な目で見られていることと存じ上げます。




多分今自分が一番やりがい生きがい感じてるのは、このブログとインスタ。
そんな反響があるとかでも全然ないけど、なんてたって楽しい!自分を表現できるなんて幸せ!

「いや仕事頑張れよ」て言われたら、
「あ、はい」
てなるけど、どうも私は性格といい適正といい、社会には合っていないようなので、仕事で充実することは半ば諦めかけてる。


社会で昇進や活躍している人、本当にすごい。
こんな難しい社会に適応して、さらに評価までされてるんだよ。尊敬。
さいころは自分もそうなれると信じてたけど、世の中そんなに甘くないです⭐︎


まあ頑張っていこーうっ
自分には自分の生き方があるハズ!




あ、一つだけ欲をいえば、




明日目が覚めたらブログのpv100位なってないかな。



おやすみなさい☆